

実話ドラネス4コマ!

こんにちは、ぱぶろです。
今日は初めてドラネスの4コマを描いてみました(*´∀`*)
ちなみに最近あった実話です!↓
blog929.jpg

取引所で見つけたあと深夜テンションの勢いで買って
「FD疾風紋章買ったったwww」
とみんなに自慢したんですけど、最初の食付きとアイテム詳細を載せた時の反応がものすごい落差で悲しかったです。
みんなに「いらない」だとか「ゴミ」だとかけなされて泣きそうでした;x;
エピックだし疾風といえば必須級だしで、使わない場合でも1000Gくらいでは売れるはずと予想して買ったんだけどにゃ・・・

結局自分はFDとかほとんど積んでないんでやっぱり売ろうと思った結果、昨日しっかりと1000Gで売れました( ・´ー・`)どやぁ
やはり私の目は間違っていなかったのです!
ってなことがあったので今回の漫画を描いてみた次第でした。おしまい!



相互リンク追加のお知らせ↓
もちころ闘技場奮闘記。たまに狩り。

以前よりちょくちょくコメントとかを頂いてたさもちさんのブログです!
前回の記事で相互リンクしてくれてもいいんにゃで?とか抜かしたところしっかりと追加してもらってました!感謝(*´∀`*)
前々からスナイパーの方はちょこちょこ闘技場とかで見かけてたんですが、遠目から眺めてるだけでした。
これからは見かけた時は勇気を出して近くから眺めたいと思います!ブルマ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



じゃあ今回はこの辺で~。
気づけばいつの間にか1000hitを超えててびっくりデス!
100hitのときに1000hitの時にまた何か絵を描こうとか書いたことを取り消したい気持ちで一杯ですが、近いうちに頑張って1000hit絵をかけたら・・・いいなあ・・・。
ではでは( ・`ω・´)ノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑4コマを楽しんでいただけた方はよかったらクリックお願いします(*´∀`*)

べるすかーど様

おはようございます、ぱぶろです。
早速更新が滞ってきてますが、そこは気にしないであげてください。

一昨日の26日くらいに「もうサーヴァントのベルスカード作ったやつがいるらしいぜ」みたいな噂を聞いてよくやるなあ・・・誰かわかんないけどすごいわあ・・・とか思ってたら

うちのギルマスでした。

確かにせっせとひたすらサーヴァント育ててたけども・・・。
ちなみに鳩飛ばしても「どうやって作ったの?」みたいなささがたくさんきただけで誰一人として値段交渉はしてきてくれなかったそうです。悲しい。

てなわけで今日の一枚はベルスカード様。
blog927.jpg

しかしあれですねあれ。
横顔は手抜きに最適(*´∀`*)

個人的になんですけど、デジタルで全身描くの苦手です。
だからいつもブログに載せるのはバストアップばっかりなんだな!!



相互リンクのお知らせ↓
wwドラゴンワロスww
ギルド「おげれつカンパニー」のマスター、のりっくさんのブログです。
おげれつ、最近すごいメンバー多いですよね!
アクティブ人数たくさんいて楽しそうで羨ましいです。
闘技場でよくメンバーの方を見かけるので、闘技に興味が有る方とかは一度チェックしてみることをお勧めします!。



コメント返信↓
>>landtaxさん
ありがとうございます!早速サボリ気味ですけどできるだけ頑張ります:(;゙゚'ω゚'):
は・・・はい喜んで///ついに私もドラ充に・・・(*´∀`*)

>>pretzhgさん
こちらこそ相互リンクありがとうございます!
これからもちょくちょくチェックしてくれたら嬉しいです( ・`ω・´)

>>さもちさん
ありがとうございます!
自分もさもちさん何度かお見かけしたことがあります(*´∀`*)
ブログの方ももちこ氏のブログからこっそりとたまに覗いてみたりしてます!
私とも相互リンクしてくれても・・・ええんにゃで?(



ではなんとか数日ぶりの更新を終えたところで今日はこの辺で!
おやすみべいべ(つ∀-)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑もっとしっかりしろよ!と思ったらクリックお願いします(´・ω:;.:...

祝!強化アプデ、絵!

こんばんは、ぱぶろです。
とうとうエレス&アクロの強化が実施されましたね!
924.jpg
どことなくコレジャナイ感があるのは否めませんが、純粋に強化は嬉しいです!
早速テンペを動かしてみましたが、アストラルのCTがもりもり減って威力紋章つきだとダメージ自体もなかなか強くて楽しかったです(*´∀`*)
楽しければいいのです、そう・・・楽しければ!!!でももう雑魚相手とかにもちょっと使い勝手よくして・・・
WWのほうはショタエッジが強いらしいですねー。サブでWWはもってるけど闘技用だからなー・・・。
エレスのほうはどうなんですかねー。感想が気になるところです。
とりあえずボルケとかも色々行ってみて新アクロに慣れてみたいと思います!

そして相互リンク追加のお知らせですー↓
Incestな日常
闘技場でぼーっと他の人の観戦をしてたところ、こちらのギルドの方に
「ブログ見てます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.♥
更新頑張って∩(*・∀・*)∩ファイト♪
あとファンです好きです付き合ってください(*´Д`*)ポポンッ」

と声をかけられて、リンクさせていただくことになりました!なお発言には一部フィクションを含みます。
いやー一度こういうの言われて見たかったんですよね、夢だったんです!!
何やらIncestさんのギルドイベントのほうでアバターコンテストを今実施してるみたいなので、よければ皆さん是非参加してみてください!私も参加してみるつもりです(*´∀`*)

コメント返信
>>パンツクレさん、さんきすとさん
こちらこそごちそうさまでした///深夜テンションってすごいですね、今思い返すとなかなか気持ち悪いことばっか3人で言ってた覚えがするんですけど気にしたら負けですよね!
ちなみに私は攻めだってできるんだから(*ノェノ)キャー

>>のりマシーンさん
ありがとうございます!
おげれつのメンバーすごい多いですよねー。
相互リンクこちらこそ大歓迎です!
次回の更新で追加させていただきますね(*´∀`*)


ではでは今日の更新はこの辺で!
おやすみなさい(`・ω・´)ノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑よかったらクリックお願いします(*^o^)にゃししww

10000人斬り!

こんばんは、ぱぶろです。
先日もうすぐ一万人斬りだからPVP頑張るかーなんて書いた覚えがありますが、ようやく達成しました!
dn1.jpg
なんか「ふおおおお」とか言ってる人はその時ボコってたフレンドのテンペさんです。
とてもいい人です。でもボコられると喜ぶ変態さんです。変態さんなのです。
しばらくは「闘技場の野獣」の称号を嬉々としてつけて走り回ってると思います。
見かけた時は生暖かい目で見守ってあげてください。


そしてこれよりも数日前、ギルドレベルもカンストしました!
dn2.jpg
一応PVPギルドなので、基本狩りしないんですよねみんな。
自分ともう数人狩りする人がいるかいないかです。例外としては新キャラが追加された時とか・・・。
なのでギルドレベルがあがるのくっそ遅かったんですがとうとうカンストです。
まあカンストしたところで何かすごい嬉しい特典があるかと言えばないんですけど・・・(´・ω・`)

前回長々と書きすぎたので今日はこれで終わろうと思います。
終わる前に去年の夏頃に描いた水着アチャ×カリの絵をあげときます。

dranes.jpg

余談ですが、完成したあとの妙なテンションってあるじゃん・・・?
アウトかなって思ったけどそのテンションのまま勢いに任せてこの絵をドラネス公式の画像掲示板に投稿したんですよね。
その日はなんともなかったからセーフだったかと安心してたんです。

翌日削除されて警告メールが届いてました:(;゙゚'ω゚'):

運営さんごめんなさいもうしません・・・。
個人のブログならセーフですよね・・・?ね?

ではでは最後にチキンっぷりを発揮したところで(; ・`д・´)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
バカだろこいつ・・・と思ったらクリックお願いします・・・。

アクロのPVP基本性能について

前回あくろのPVPについて書くとか言っちゃった気がするんで一応適当に書いてみることにします。
昔はアクロ最強とか言われてましたけど度重なる弱体でだいぶマイルドな性能にはなってきましたね。
それでも未だに強職、特にWWは最強職の1つなのですからそのポテンシャルの高さが伺えます。

アクロは見て分かる通りコンボ職です。
弱体で今はだいぶ単発の攻撃力が低いのでしっかり相手の回避を削ってコンボを続けないと勝てない職になりました。
お手軽強職というわけにはいかない感じになってきました。
相手が不慣れな場合ならWWはとりあえずイーグルEX打っときゃいいんですけどね。
ですのでまずはスキル性能を簡単に把握してどれがダウンを拾い、無敵があり、よろけや打ち上げがあるかなどを知っておくといいです。
ちなみにアクロはPVPではキック&シュートとサイクロンキックに無敵がありません。
これがPVEとの一番大きな違いですね。
チェンロやトプスのCTもPVEと比べてだいぶ長いので使いどころを考えないといけません。
あとはWサマにCTが10秒あるくらいでしょうか。
とりあえず無敵やSAなどアクロの基本性能を上げてみることにします。


◆無敵スキル
ざっとPVPの無敵スキルを羅列してみると
スパイラルキック、Wサマーソルトキック、トップスピニング、サークルシュート、チェーンローリング、スパイラルエッジ(空中)、アストラルイリュージョン(最初のダッシュ)
これに加えてテンペならハリケーンダンス(発動中)、スパイラルボルテックスEXの追加入力時
WWならライジングストームが無敵スキルになります。他にあったっけな・・・間違ってったらごめんなさい・・・。
まあ40スキルや各50スキルはアベレージタイマンでは縛りスキル認定されてるのであまり使う機会はないでしょう。

これらのスキルを使って相手の攻撃を避けつつ、上手いことコンボに持っていけばいいよ(投げやり

◆SA
アクロは無敵スキルや回避に恵まれている分スキル自体のSAは貧弱なものが多いです。
ライジングストームとかいう例外を除けばサイクロンキックとボルテEXが最大のSAで数値で言えばSA3になります。
キック&シュート、イーグル、ブルミン、ボルテ(無印)、ハリケーンダンス(ソバット)がSA2で残りは更に低いです。
いきなりそんな数字言われてもわかんねーよって方にわかりやすく言うとパラのシンブレやソドのトライ1発辺りのSA破壊が2です。
ですのでこれらを耐えることができるSA3と2では天と地ほどの差があります。
ライストだけはフラスイ、ファイアウォール、シルチャ、フィニアタなどと並んでSAが6もあります。更に無敵もあり弱体されたとはいえ吸い込みもあるチートスキルです。だから縛りなんですけどね・・・。

てことでSAは総じて低いのでそこら辺は過信せず先に上げた無敵スキルや豊富な回避を使ってうまく相手の隙をつければいいんじゃないかな(投げやり2

◆SA破壊
アクロのSA破壊は優秀です。
高SA破壊技はディバインシュート、イーグル、ブルミン、Wサマ、サークル、キャンセルサークルシュート(復帰)といったところでしょうか。
ディバインは距離によって矢が分散する分ある程度そこらに左右されますけど。
ハリダンなんかは最初のソバットが超SA破壊高くてあとの連撃自体はしょぼいです。無敵無視+超ディレイなので喰らえばほぼ抜けれませんけどね。

イーグル(無印)、ブルミン、サークル、キャンサーは全部SA破壊3.75なので壊せないスキルのほうが少ないです。
ハフムン、アートフル、MMアイポン、デトネイティングアロー、FW、フラスイ、フィニアタ、ライスト、シルチャ、ラウスィープ、デントブロー、グランドクロス、HXB、メイルシュトロームハウル、一部を除いた40スキル。
他にもまだあったかもしれませんがとりあえずぱっと思いつくあたりでココらへんのスキル以外は全部単発で壊す事ができます。ちゅよい!

これに加えてWWのイーグルEXはSA破壊が4.5になりさいっきょになります。その後のサマーソルトでらくらくフラスイクラスも壊す事ができます。
ブルミンEXも1発目SA破壊3.75、2発目の蹴り上げが2.25なので両方あてればらくらく(*´∀`*)です。
ボルテEXの爆発も4.5あってブッパ性能最強だったんですけど先月のアプデでゴミになりました、あれがテンペの強みだったんですけどWWの差がますます開きましたね。
また変な数字出てきたよって方は先に上げたソドくんのきりしゃけー!ことハーフムーンスラッシュが4.5だと思ってくれたらいいです。あとはリッパーのアートフルチェイサーとかアティのデトネイティングアロー。MMアイポンもそんくらい。HXBとグランドクロスは先月のSA上る前は4.5だった気がするけど今はどうなんだろ・・・レンシアのデントブローもあやふや(´・ω・`)

ま、まあ・・・ここらの高SA破壊スキルを使って相手のSAを崩しつつ他のスキルで打ち上げたりダウン取ったりしてしてコンボに持って行けば勝てるよ(投げやり3




(´・ω・`)あれ・・・なんかアクロの小技とかテクニックとかあれば書こうと思ってたのになんかすごいどうでもいいムダ知識ばっか書いて埋まってしまった気がする。
まあSA関連や無敵スキルを頭の片隅にでも簡単においておいて基本コンボさえ覚えちゃえばあとは応用でもなんとでもなるのがアクロです!
一番は実践で慣れることです。
そのうち感覚で自然とわかってきますので頑張ってください(*´∀`*)

なんかめっちゃ長々とすみませんでした、ではでは( ・`ω・´)ノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
長すぎるわ・・・と思ったらクリックお願いします:(;゙゚'ω゚'):

ボクの考えた最強のあすとらるいりゅーじょん

アクロ改変がいよいよ来週ですね!
テンペを使ってる身としてはなんだかんだ楽しみです。
しかしスパイラルエッジは70%くらい威力あがるのにアストラルイリュージョンは30%だけってどういうことですか!
あの使いづらさだったらもうちょっと上がってもいいだろおお、と思うぱぶろです。
どうしたら多少なりとも使いやすくなるのかを私も頑張ってない脳みそを働かせて考えてみました。

全部無敵にしたらさすがに無敵時間が長過ぎるというのなら、いつでも右クリックでWサマーソルトに移行できるようにすればコンボ感もあがるしストンプなどに合わせてWサマで回避とかも出来ていいんじゃないかと思うんです!!!

でも人の夢と書いて儚いと読むように、夢は叶わないからこそ夢なのかもしれません・・・
現実的な範囲ならせめて範囲をもうちょっと増やすなりダウンを最初から拾うなりくらいはしてほしいものです。
あとイベイドをイベスラみたいなアクティブスキルにして欲しかった・・・(主にPVP目的で
イベスラ系スキルは結構反射神経が試されたり、PVPで相手のスキルを読んで打てたりして楽しいんですよね(*´∀`*)

WWはとりあえず踏まなくてもショータイムからのスパキとSF打ってればエッジリセットされるみたいですね。
なんだか単調になってしまいそうな感じがするのは残念ですけど今よりだいぶ強くなりそうです。
ショータイムと威力紋章で倍率8000%のスパイラルエッジでるにゃ!!

ちょっと忙しくなりそうな感じでドラネスの絵全然描けていないので、代わりに今回はブログのヘッダー部分に使ってる絵をあげることにします。
ブログを作るにあたって何かしら自分で絵を描いて入れたかったんですよね。
んでちょこちょこ描いて差し込んでみたはいいものの超ちっさくなってびっくりしました!いや、わかってはいたけども!!

ということでまただらだらと長ったらしく書いてしまいましたが今回はこの辺で。
次回はアクロのPVPについて書いてみようかなあ。
ではでは(*´∀`*)ノシ

tempablo.jpg



ドラゴンネスト・攻略ブログ
良ければクリックお願いします( ・`ω・´)

100hit記念イラスト (^o^ )にゃ!

blog916-2.jpg

タイトル通りいつの間にか100hitを超えていたので記念イラストを描きました!
描くものがなかったのでいいネタになったのは秘密です。
こんなドラネス絵を載っけてるだけの中身の無いブログを見てくださってありがとうございます。感謝感謝!
100hitなんてまだまだですがやっぱりカウンターの桁が変わると嬉しいですね。
千里の道も一歩から!頑張ります(*´∀`*)
次は1000hitしたらなんかまた絵を描こうかなあ~

しかし最近
ドラネスの絵を描いてる時間>>>>>ドラネスをしてる時間
になってます・・・。
そろそろ狩りなり対人なりしようかしら・・・
そういえば対人のほうで1万人切りがもう目前のまま放置してたのでとりあえずそっちのほう頑張ってみようと思います( ・`ω・´)
お部屋を立てたときは良ければ寄っていってください(*´∀`*)

そろそろアクロちゃんだけじゃなくて別キャラも描こうかなっと思ったところで今日はこの辺で!
ではではっノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
1000hitを目指してよかったらクリックお願いしまっす!

PCフリーズ、消えたあくろちゃん。

こんにちは、ぱぶろです。
連日の無駄な徹夜が祟って2時過ぎまで寝ていました。
三日目にして早くも更新につまずきそうにゃ・・・

夕方から用事があってしばらくしたら準備しなくちゃだし、その後は夜までいないしだし帰ってからじゃ、今日中に更新のための絵をかける気がしないしどうしよう・・・
と悩んだところでちょっと前に私用で描いた絵の髪型と耳をPCに取り込んでちょちょーっと直してアクロちゃんということにしよう!!という手抜きをすることにしました。

そして4,50分ほどかけて絵を直し、残りのトーン貼りは夜帰ってから終わらせようと思ったところで挿しっぱなしだったUSBに気づきました。
そしてUSBの動作停止をしようとしたところ

PCがフリーズしました。

(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・は?

(´・ω・`)まだ一度も絵保存してないんですけど???

その後は怒りに身を任せてUSBを引っこ抜き、もう一度同じ絵を1から直すのはめんどくさかったのでて固まったまま動かなくなってしまったアクロちゃんの最後の姿を買い替えたばかりのiPhone5Sに収めました・・・。
6?知らない子ですね。

これがそのアクロちゃんです↓attachment00.jpg

女子高生アクロちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
すみません取り乱しました。

ではそろそろ時間が危ういのでこの辺りで失礼します!
ではでは( ・`ω・´)ノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
よければ慰めのためにクリックお願いします(´;ω;`)

二日目、相互リンク&テンペネスト&アルゼンタ

こんにちは、ぱぶろです。
せっかく始めたのだからせめて最初くらいはちゃんと更新しようと頑張っております。

とりあえず相互リンクのお知らせです。

私にブログを作れと呪詛のようにつぶやき続けてきた張本人のもちこさんのブログです。
餅生産工場
可愛らしい絵やまあそこそこかわいいキャラ達のSSや、なんとアクセサリーまで作ったりしてます、しゅごい!
私のプロフィール画像の後ろにもひっそりと写ってるフィジさんです。
以上、宣伝でした。

もちこさんとそのお友達や相方さんを含めて昨日はブラックドラゴンメモリアとやらにテンペ4人でいってきました。テンペネストです。
ドラゴンハンティングでしかブラックドラゴンを体験したことのない私にはドキドキの体験でした。
サブテンペ勢がストンプワンパンで死んでいく楽しいとても楽しいネストでした(白目
どうでもいい話なんですけど私はストンプが非常に苦手です。
大抵攻撃に夢中でストンプ自体に気づけません、気づいても大抵タイミングがずれます、アクロなのに・・・地雷もいいところですね。
詳しいことは上で紹介したブログでもちこさんが書いてくれると思うので良かったら見てみてください。
あんまりネタが被ってもいけませんしね、決して面倒だからとかじゃないです、多分!

最後に、今日の一枚はアルゼンタ様です。
最初は適当に描いてとりあえず更新材料にして終わろうと思ってたのに気づいたら色を塗っていた・・・気まぐれってすごい!
そして一言だけ言わせてください。
アルゼンタ様の服よくわかんない!!

ではでは今回はこの辺りで!( ・`ω・´)ノシ




ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押してくれると喜びます(*´ω`*)

ブログ、始めました。

はじめまして、ぱぶろです。
最近ブログを作って無駄に毎日何回も更新してるフレが「ブログつくろうよ相互リンクしようよねえねえねえ(ry」とうるs鬱陶しいので仕方なく作ることになりました。
作るまでに15回くらい、主にHTMLやCSSの知識の部分で挫折しそうになりましたがなんとかテンプレートをほぼそのまま使用するという個性のかけらもない荒業で乗り切りました。
昔は自分でいろいろ調べてHP作ったりしてたのにどうしてこうなった・・・。

そして作ったのはいいんですが基本闘技民なのであんまり書くことがないという大きな問題に早速ぶつかりそうです。
なので適当にドラネスのSSや落書きでお茶を濁しながら飽きるまでの間はブログを書き進めていければと思います。
てことで早速本日の落書きで自分のあくろちゃんを(かなり美化して)描き下ろしました!!かわいい!!!!

とりあえずこんな私でよければお付き合いいただけると嬉しいです(*´ω`*)
ではではよろしくお願いします!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加中~
よかったらぽちっとお願いします(*´ω`*)
プロフィール

ぱぶろ

Author:ぱぶろ
DragonNestのバル鯖にひっそりと生息するテンペスト。
主に闘技場に出没する。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ひっそりと参加中。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
訪問バッタ数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンネストアンテナ
